サマーセール10%OFFクーポン

  • 2018.07.09 Monday
  • 16:32

 

こんにちは。

今日はお店情報から!

只今、10%OFFクーポンを配布中です。

 

クーポンナンバー → HU317

 

全ての商品が対象です。

カートから決済に進む際に、クーポンナンバーの入力をお忘れなく!

 

 

 

もう二週間前になりますが、友人の知人がやっているブルーベリー農園に、ブルーベリー狩りに連れて行ってもらいました。

 

ブログにUPしないまま時が経過してしまったんだけど、やっぱり記録しておこうと思って今頃UPします💦

 

 

朝が苦手な私だけど、4時起きで臨みました!

雨上がりで足元はぬかるんでいて湿度も高かったけど、早朝であるのと風があったのとで、暑さをあまり感じずにいることができました。

品種による味の違いを確かめたりしながら小一時間くらい。

仲良しの友達とワイワイ言いながら狩るひと時はとっても楽しかった♪

 

 

自然と触れ合うのは気持ちいい。

楽しい経験でした〜。

 

 

 

で、前々から欲しいと思っていたブルーベリー、自分でも苗を買っちゃいました。

 

 

500円の小苗。

とりあえず実はついている(;'∀')

 

収穫するには二株植えるといいみたいだけど、とりあえず一株で。

 

ジューンベリーは全て鳥に食べられてしまったけど、こちらはネットをかぶせてみようかなって思っています。

 

 

 

ナチュラル雑貨通販 Fines Herbes

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らし

 

 

 

 

ピンクのヒヤシンス

  • 2018.02.06 Tuesday
  • 17:50

 

それにしても今年はよく降ります。

またまた大雪。

 

雪道の運転はハラハラです。

道は凸凹かツルツル。

 

激しく降ると信号が見えづらく、停止線は見えない。

2車線は1車線に。

歩行者は車道に。

 

雪国の皆さん、もうしばらく頑張りましょうね!

そして、元気に春を迎えましょう。

 

 

 

部屋にはヒヤシンスが可愛く咲いています。

しばし、外の寒さを忘れます。

 

 

 

ヒヤシンスに合わせて棚のディスプレーも変えてみました。

 

ヒヤシンスが入っているこのガラスボトル、去年もおすすめしていたかと思うけど、本当にいいです!

ゆったりしたサイズなので、根がよく育つみたいき

今年の水栽培を始めるシーズンは終わっちゃったので、来年またおすすめします(笑)

 

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らし

 

 

 

水道管破裂と誕生日プレゼント

  • 2018.01.31 Wednesday
  • 17:09

 

一昨日、義父が一人で暮らす、夫の実家の水道管が破裂しました。

2階のバルコニーに設置してある立水栓の配管が破裂したため、高い位置から滝のように水が流れ落ちて、見ているだけでもドキドキするほどでした。

 

ちょうど義父が留守にしていて、お隣の方が気付いて私に連絡が入ったのですが、まず水を止めようにも止水栓の位置が見つからない!

落ちた屋根雪の下になっているのかと思って、硬い雪を掘る、掘る、掘る汗

見つからな〜い0口0

 

そうこうするうちに義父が帰ってきて、止水栓の位置を発見。水を止めることができました。

思いがけない災難でしたが、運良く業者にもすぐに来てもらえて処置してもらいました〜。

 

週間予報を見ると、まだまだ雪マークが見受けられます。

いろいろな事に注意して過ごさなくてはですね。

 

 

さて、そんな中、私はまた一つ年を重ねました。

もうちっともおめでたくはないのですが、まわりから「おめでとう」「おめでとう」と言われて、脳が騙されておめでたいような気分になっていますちゅん

 

嬉しいプレゼントもいただきましたよー♪

 

私の大好きな物をよく知っている友人達です♡

 

 

 

ナチュラル雑貨通販 Fines Herbes

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らし

 

 

 

  • 2017.12.27 Wednesday
  • 16:03

 

爆弾低気圧の影響なのか、久しぶりに雪が降り積もっています。

 

 

小屋の屋根を見ると、20cmくらいは積もったかな。

 

 

ウッドデッキの上のビオラの鉢は雪に覆われてしまいました。

 

 

丸い2つの塊が、鉢が置いてあった場所。

そのうち、すべて覆いつくされてしまうかも。

その時は、下に鉢があることを忘れて踏みつけないようにしなくちゃ。

これ、雪国のあるあるですよー。

 

 

こうなるとビオラはどうなっているのか心配になるかもしれませんが、雪の下で、ちゃーんと頑張っているんですよね。

 

画像は、前回降った後の雪融けの模様。

 

 

また力強く、すっくと起き上がります。

何かを教えられているような気がするな〜。

 

 

 

ナチュラル雑貨通販 Fines Herbes

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らし

 

 

 

クリスマス準備

  • 2017.12.06 Wednesday
  • 17:00

 

今朝、カーテンを開けてびっくり。

いつから降っていたのか、外は雪景色。

日中には解けてしまったんだけど、いよいよ冬本番のようです。

 

 

寒くなってくるとクリスマスも近づいた気になります。

 

 

いつもと同じ飾りなんだけど、場所が変わると、また違った風に見えます。

 

 

今年は何年かぶりでクリスマスツリーも飾りました!

もっと大きいツリーだったように記憶していたけど、出してみたら意外と小さかったkyu

 

 

オーナメントが見当たらず、とりあえず手持ちのウッドオーナメントと、100均で買ってきたシルバーのボールで飾り付け。

赤、青、黄…と色鮮やかなライトがあったんだけど、多分、たくさんの電球が切れて処分したんだったはず。

なので、お店のクリスマスディスプレー用に使っていた電飾をぐるぐる巻いてみました〜。

 

 

来年は、もう少し早めに準備しておこう。

 

 

とりあえず、にぎやか(笑)

 

 

 

ナチュラル雑貨通販 Fines Herbes

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らし

 

 

 

ショップオープンの遅れとお花と鳥

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 17:10

 

引っ越し後、例によってショップオープンが遅れています。

取引をお願いしているゆうパックの契約、同じ市内での引っ越しなのにまた契約のやり直しで審査待ちでしたが、ようやく準備が整いました〜。

週末には商品の展示会に出かける予定ですので、キリのいいところで9月11日再スタートしたいと思います。

これでもう引っ越しの予定はありませんので、またしっかり仕入してがんばります。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

遊びに来てくれる友人たちがお花を持って来てくれて、今、部屋の中はお花のいい匂いが漂っています。

 

 

お花のある生活は心が豊かになりますね。

 

 

素敵な花が似合う部屋であるよう、整理整頓にも力が入ります。

 

 

早く庭もお花でいっぱいにしたいと思うのですが、まだ庭の打ち合わせが始まっていなくて、庭いじりができるようになるのはまだまだ先になりそう。

 

そんな庭にお客様。

(鳥が苦手な方は、画像注意 ↓)

 

 

 

これはキジの雌でしょうか。

私が子供の頃は確かにキジの生息する土地でしたが、最近は田畑や緑地が住宅地となり、その姿を見る事はなくなってしまっていたのに、まさか自宅の庭で見るとは!

 

お隣の畑との間の塀の上でじーっとしています。

私が窓越しにせわしなくシャッターを押している事に気付いているのかいないのか…

 

そういえば数日前の朝、オットが「部屋のカーテンを開けたら鳩みたいな茶色い鳥が歩いて薮に逃げ込んだ。」って言っていました。

「飛んで、じゃなくて歩いて?」って聞き返していたんだけど、きっとこの子ですね。

 

鳥はあまり得意じゃないんだけど、こんな懐かしい子がいるなんて、ちょっと嬉しくなりました。

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らし

 

 

 

引っ越しました

  • 2017.08.25 Friday
  • 16:53

 

先週、無事引っ越しました。

いや〜、真夏の引っ越しなんて、やるもんじゃありません。

もうクタクタです。

それでも、なんとか身の回りは片付いてきました。

 

 

ダイニングはお気に入りの場所。

ダイニングテーブルは、ショップの什器として長く使用していたテーブルを使って来ましたが、今回思い切って新調しました。

私たち夫婦の地元である田舎町に引っ越したので、お互いの両親の家も近く、周辺に友人たちも多く住んでいます。

両親や友人たちを招いて食事する機会も増えるでしょうから、少し大きいサイズのテーブルにしました。

 

 

庭仕事も早く始めたいのですが、まだ余裕がありません。

 

 

雑草は優に私の身長を超えています。

草のむしり甲斐があるわ〜♪

と、言いたいところだけど、無理無理〜。

 

 

入居前にハウスメーカーが除草剤を蒔いてくれたそうで、その部分だけ汚く枯れています。

 

庭は一から自分で手を入れたいと思っていたけど、インテリアコーディネーターさんに相談したら、いいガーデンデザイナーさんを紹介してもらえる事になりました。

自分でできる事を残しつつ、プロの手もお借りしようかと思います。

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らし

 

 

 

  • 2017.04.14 Friday
  • 17:53

 

今年も桜の季節がやってきました。

桜を見ずにして春を迎える事はできません。

 

特別なお花見に行かなくても、近くの神社、近くの公園、至る所に桜の木がありますね。

私たちの大好きなお花。

咲いていない時は、そこに桜の木がある事に気を留めていない事もあるのにね。

この季節、あっ、ここにも!って、はっとさせられます。

 

今日は風が強くて、車で信号待ちをするたびに舞い上がる桜の花びらを目にしました。

見えないけど、どこか近くに桜の木があるのね。

舞う花びらにさえも、ふんわりと癒されたのでした。

 

 

ここ、穴場なんです。

誰も居なくて桜を独り占め。

 

 

 

明日は、午後から雨の予報です。

散ってしまうかな?

もっと、ゆっくりゆっくり楽しみたいのにね。

 

 

 

 

ナチュラル雑貨通販 Fines Herbes

 

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らし

 

 

 

 

ヒヤシンス

  • 2017.03.09 Thursday
  • 16:30

 

昨日は積もるほど雪が降り、びっくりでした。

もう春だ♪と思ってからのこの気候は堪えるわ〜。

 

そんな中、水栽培のヒヤシンスが咲き出しました♪

一斉に咲いたらいいな〜って思っていたけど、なかなか、そううまくはいかないみたい。

 

ブルージャケット(花色:青紫)

ブルーアイズ(花色:薄青)

カーネギー(花色:白)

 

日照不足なのか、ひょろひょろしています。

 

で…

こうなる(;^ω^)

 

もうカットしないとダメですね。

 

 

上記の水栽培ポットも以前当店で扱っていた物ですが、

現在ご紹介している

リユーズガラス バルブボトル 水栽培

 

このタイプのほうが球根を置くトレー部分が深く、安定していて倒れにくようです。

メーカーのほうで定番にしてくれるといいな。

 

 

カットしたヒヤシンスをフラワーベースに入れて玄関に飾りました。

いい香りで、空気が浄化されるような気になります。

 

 

 

 

 

ナチュラル雑貨通販 Fines Herbes

 

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らし

 

 

 

 

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 15:57

 

雪かきをしたあとからあとから降り積もります。

昔は、こんな雪の降り方がめずらしくなかったので、家族総出で雪かきをしたな〜。

今は融雪装置があって、道路の雪が融けるのは本当にありがたいです。

 

私の車のスタッドレスタイヤ、今年が限界ギリギリと言われているので、こんな日は怖くて運転することもできません。

雪を見込んで、食材を買い込んでおいたのでそこは安心。

 

 

部屋ではアラジンのストーブを点けて、腰にはカイロも貼り付けています。

でも、もう一度玄関周りの雪かきをしてこなければ…

ああ、早く暖かくならないかな。

 

 

 

ナチュラル雑貨通販 Fines Herbes

 

 

 

 

JUGEMテーマ:暮らし